ユウシの作文

それでも 私は 文章をかくんだっ 自分が生きるために!!

ウナギさんが好きです。でも、ユウシさんはもっと好きです…!(正気)

絶滅危惧種ヨーロッパウナギがまあなんというかアレなルートで日本に輸入され、牛丼チェーンなんかで格安で食べられるようになりましたとさ。

と、なっても、基本、ウナギを食べる人を批判はしない。
考え方は人それぞれだ。
俺の友人もウナギを食っているだろう。
絶滅危惧種の考え方だって、色んな見方があるだろう。
ウナギより友人のが大事だと言い換えてもいいかもしれない。

で、俺は食べない。

ウナギは好きだよ。美味しいと思うよ。
でも。大切なのはウナギ以上に、俺だからだ。
俺は絶滅危惧種を食べない俺が好きだからだ。
ウナギより好きだ。自分のことが。

これで100パー納得してる。