ユウシの作文

それでも 私は 文章をかくんだっ 自分が生きるために!!

味気ないじゃない。毎日書こうよ、なんでもいいからさ!(カイジの沼川さん風に)

誰でもけっこうあるんじゃないかな。

「最初に思いついたことから抜けられない」

あの人はなんか嫌だ、とか

こういうことは自分にはやれない、とか

あるときふっと楽になれる、(ということ自体に気づく)

ああ、そうと決まったわけじゃない、と。

 

人間なんてもともと悪意だらけじゃないか、嫉妬ねたみ人をバカにしたい

そこで匿名なら

顔出さないんだし

だったらストレス解消

悪意こそ本音

きれいごとの反対側にしか本音がないような

ネットはそういう勘違いと呼応する。

いつしか、「悪意こそエンターテイメントだ」と、流儀ができたようだ

 

クソくらえだ。

犬のクソを踏んだ靴の裏をわざわざ見せつけられるのは

最初こそ刺激的だったかもしれないが

ずっと続く楽しみにはなりえない。

 

おれは欲張りだからもっと面白いものがほしい。

それはむしろ善性の中にある。

悪意で終わるな。悪意なんて前提だろう。

人間は汚い、だからその先を頼む。

恋と同じだ。

 

クソくらえだぜ。