ユウシの作文

それでも 私は 文章をかくんだっ 自分が生きるために!!

changes

毎日9時30分、幼稚園では、ジョン・レノン「imagine」が流れるのだけど、毎週水曜だけは違う曲が流れる。
特に意味はなくBGMとして。
子どもは聴いてなくていいし、何も伝わらなくてもかまわない。
ただ、環境として「世界にはいろんな楽しい音楽がある」ってことだけなんとなく用意できたらいい。

でも選曲担当のおれとしては、自己満足で意味を込める!

というわけで、ひとつ大きなイベントの前日の今日は
デヴィッド・ボウイでたぶん一番好きな曲
「changes」

おれ自身が
勇気と元気がモリモリと沸いてくるわけさ
この曲を聴くだけで
特に、勇気が
いつでも、どこでも、どんなときも、
おれはやる、諦めない、そういう勇気が、必ず、胸からこみ上げる、切ないような勇気!

-----
おまえたちが軽蔑する子どもたちは
世界を変えるさ
おまえたちの話に惑わされたりはしないんだ
自分たちが何をやっているのか
それをわかっているから
-----
和訳:おれ