ユウシの作文

それでも 私は 文章をかくんだっ 自分が生きるために!!

愛し愛されて生きるのさ(クリスマスイブを楽しく過ごすってことは)

スゲーどうでもいい話を書くぜ。
できれば読まないでもらいたい。
あなたの中でのおれの評価が落ちるからな!!
でも今、酔っぱらってるから勢いで書くとするぜ。
おれ流のサービスとして。

おれって、クリスマスイブって、なにしてたっけ?って考えてて。
最近は、イブに日本にいることがなかったから、なんかアジアのどっかでケーキ探して食ってたな、って記憶しかない。
じゃあ旅をする前、毎年、日本にいたころ何してたっけ、って思い出してたんですよ、今。

話それるけど、職業によって偏ったパブリックイメージがあるじゃない?
ああいうのはよくないよね、自分を自由じゃなくさせるから。期待に応えようとしないほうがいいよね。
今日さー福本伸行の「天」の最終巻を読んで泣いちゃったんだよね、また。だから余計に思うよお前も読め。
正直おれなんて酒も好きだし女の子も好きだしギャンブルも好きだしさー、およそ先生のイメージとか困る。
向上心とかないし、遊んでるだけだし、自由に楽しく生きたいなってことしか思ってない。
好きなものが好きなだけだし。
マンガとか音楽とか映画とか好きなんだよ。好きなものは好きだから楽しいからやるだけだよ。
それと変わらない温度でこどもが好きだから先生やってるだけだ。
たったそのことだけ信頼してくれたらいい。
他のものを求める人にはごめんねとしか言いようがない。
立派でもえらくも頭良くもないしテキトーでいいかげんなんだよ、これは本当に!

そんなおれだからさ…そう思って、ね。続きます。
イブの夜って、なんかこう日本だと恋人とかとセックスする日みたいなイメージあるじゃない。
でも思い返すと、そういう記憶がマジでほとんどない。
だって面白くねーじゃん。そんなことしても。ありきたりっつーかさ。
たぶんひねくれ者なんだと思う。
お前ら地球人と同じことなんかしてたまるか!みたいな。
そういえば大学生のときもバレンタインにパチンコ行って(※彼女いたのに)クソ負けしてあまり玉交換してもらうとき、カウンターのかわいい女の子が一瞬手に持ったチョコをもう一回戻して他のお菓子に変えてから渡されたことあったな。
あれは「今日は!!お前なんぞに!!チョコ!手渡してたまるか!」っつー強い意志を感じたな!そういうの好きだな!!!
まあいらん話はいいとして。ていうかこの投稿全部いらん話なんだけど。

で、思い出せる範囲でイブの夜に何したか…思い出せたのが

・友人とチョコパイ買いまくって袋入れて、サンタとトナカイのコスプレして、コンビニとか牛丼屋で働いてる店員さんに「イブの夜にお疲れ様!サンタからのクリスマスプレゼントだよ」って渡して回った(しかも結構な数の店舗)。

・「クリスマスのラブホってマジで混んでるのか調べて回ろう」つって友人と一緒にサンタとトナカイのコスプレして同性カップルのごとくラブホ回って調査しつつ、どのホテルも待合ブースで部屋空き待ちのカップルがいるのにびっくりしてそのまま一緒に待った。

・「去年さーイブのラブホってめっちゃ混んでたやん?じゃあラブホに入れないカップルが絶対いるわけじゃん?そういう人たちって車でいちゃつくんじゃねーか?」「じゃあ、中総(※中央総合公園。暗くて夜景がきれいで駐車できるスポットがあるため車内でアレするカップルの定番スポット)行こう」つって中総行ったら見事なくらい車ズラーっと並んでて窓ガラスが内側から曇ってる。その流れでなぜか忘れたけどその駐車してる車沿いをおれがTバックにスニーカーだけの格好でマラソンする羽目になった。

とまあ…そんな思い出なんですよ。
プレゼント渡して回ったときは割と感謝されたんだよね。すごい困惑された店もあったけど、すごい喜んでくれた人もいた。なんか、バカにする感じで回るんじゃなくて、マジで心からサンタやろうって決めて回ってたこと覚えてる。そこがYouTuberとかと違うところで。撮影とか一切してないしな!マジで喜ばれるお菓子って何だろうって話し合ってチョコパイにした記憶あるもん。うまい棒とかのふざけたチョイスじゃなくて予算的に可能な上限がチョコパイだった。
ラブホはまあ、勉強になった。だってめっちゃ夜に5組とか6組とか空きを待ってるんだよ!?何時になるかわからんじゃない!?そっから盛り上がれる!?でもそんな空気のフロント前にサンタとトナカイが恋人つなぎで入ってきて「今日、もう部屋いっぱいだね、入れないね。せっかく頑張ってプレゼント配り終わったのにね」とか満室表示のパネルの前で会話してるんだよ。サービス以外の何物でもないわ。会話の減ったカップルたちに笑いと話題を提供したと思うぞ。何の得があっておれはこんなことしてたんだイブに。サービスだよ。ありきたりの夜にならないように、カップルに。思い出をプレゼントして回ったんだよ。
あと12月下旬の深夜にTバック一丁で屋外マラソンしたことある人いる?
あれマジで肺が痛いから。肺が凍る感じする。息できないの。
あっ、ディオに気化冷凍法くらわされて呼吸ができずに波紋が練れなくなるジョナサン・ジョースターってこんな感じ!?って思ったから。
最近だとアレ、竈門炭治郎。1巻で禰豆子を背負って雪山を進むときの「息が苦しい 凍てついた空気で肺が痛い」あれな。
「前に進め もっと速く足を動かせ(Tバックで)」
で、全然、車のカップルには気づかれないの。そりゃもう内側から曇っとるからな、ガラスが!
あまりに気づかれないからフロント側に回ったりもしたんだけど全然ダメな。
もうおれがクソ寒いだけのイベントよ。気づかれたところで妖怪扱いされるだけだと思うけども。
で、しばらくマラソンして駐車してる車がなくなったら後ろから友人の車が来て拾ってもらえる予定だったんだけど、やっと来た友人の車がまぁまぁな速度でおれを追い抜いて走り去りやがったからな。あの恨み忘れねぇ。えっマジ?往復なの?今の往路だったの?駅伝かよ!駅伝は年始だろ!ってなったもん。
このまま放置されたら中総で凍死っつーか不審死するやんかと。Tバック一丁で。事件性帯びるわ。
結局友人の車がしばらくして戻ってきたから今おれはまだ生きてるわけだけど。クソ。あのハンドル持ってニヤついた顔忘れねーぞ。マスキお前だよ!

なんか書いてて改めて思うけど、なんていうか、あれだ、楽しかったな。

あなたの今夜が(こんなくだらねー投稿を読んでるくらいだからいろいろアレなんだと思うけども)この投稿で多少でも楽しいものになれたなら幸いです。

じゃ、Have a merry Christmas!