ユウシの作文

それでも 私は 文章をかくんだっ 自分が生きるために!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

妄想、日々に滲む

共感を求める文章でもなく、理解してほしいとも思わず、だからといって批判もされたくなく、ただ書かずにいられなかった。書かずにいられなくて書いちまったからここに置いておく。 正解とか不正解とかいう話ではなくて。価値観の話。妄想。 目の前に明らか…

イナズマン

今日、窪塚洋介がネットのトレンドに上がっていたので、てっきり伊勢谷友介のイモヅルで逮捕されたのかと思った・・・ たとえば20代の前半あたりとか。大学生の頃とか。男に限った話なのかわからんけども。「自分はクソ野郎だぜ」とか思ったり口に出したりする…

マクドナルド

例えば、「マクドナルドなんて不味い」って平気では言えないんだな、俺は。ジャンクフード、添加物が、カロリーが。そういうことじゃなくて。俺は恵まれた国の恵まれた家庭に生まれ恵まれた育ちをしただけだ。 中学生の頃、戦場ジャーナリストの写真を見て気…

半分で歩く

いつもの山を歩いていた。 ふと思い出した。 もう何年前だろう。10年くらい前だろうか。 仲間たちと、山中の、誰も通らぬ道なき道を歩いていて そのうちのふたりは、仲睦まじくつきあっていた。 おれたちは、誰がやったのか、倒れていた木にナイフで相合傘を…

いちどだけ

おれは今に生きている。過去に戻りたいなんて思うことはない。実際には悩むかもしれないけどな。「戻してあげようか?」と言われたらな。でも、戻れないんだから、戻りたいとも思わない。そんなことより、今だ。今最大の楽しみを。生きているってことの最高…