ユウシの作文

それでも 私は 文章をかくんだっ 自分が生きるために!!

HAPPY BIRTHDAY

今日は祖父の誕生日。

毎年、この日は祖父に会いにいってお祝いをした。

 

祖父は、2ヶ月前に亡くなった。

死んだ祖父の誕生日を祝う不思議な感情。

 

ジョン・レノンキリスト教圏にいて

「想像してごらん、天国なんてないんだと」と歌った。

無神論者の僕は、天国を想像する。

きっと今頃は、圭輔とお祝いしている。

 

「はいじいちゃん、プレゼント」

「おお、ありがとうな」

「ふたりだけでお祝いってのもさびしいけど、こっちにはまだふたりしかいないからなぁ」

「わしがやっときたところだからな」

「みんな早くこればいいのにな笑」

「おまえ、バカなことを言うじゃないぞ。長生きしたほうがいいに決まっとるだろう」

「冗談だよ、冗談、まあそのうちみんな揃ってお祝いできるさ笑」

 

妄想しながら、おれは今日を生きる。

亡くなった愛する人を思いながら、今を生きる。

今夜は渋谷でブルースを聴く。

天国があろうとなかろうとやることは同じだ。